ページ

2012年4月28日土曜日

2012.4.28 Sat

ぶらっと撮影

土曜日を満喫~


 今日は朝からドライブがてら、弟を学校まで送りに行きました。車で15分ほどです。学校の前で弟を降ろすと、部活の後輩に出くわしてしまいました・・・ 後からメールで、「あれって、先輩ですよね?」と聞かれてしまいました。次回からは、サングラスをかけて運転しようかな(笑)

 弟を送りに行ったあとは、自転車でぶらっと撮影へ。土曜日に学校がないことにとても幸せを感じたのか、とても心地の良い朝となりました。中学・高校と、土曜日にも授業があったのです。

京浜急行電鉄 本線 大森町~梅屋敷にて

 ※線路敷地外で撮影しています。
 ▼都営5300形5321編成 814T エアポート快特 羽田空港国内線ターミナル
 騒音がうるさいとかで、この形式を嫌っている人が多いそうですが、私は好きです。ドレミもうるさいのに、あれはどうして許させるんだろうね(苦笑)

 ▼京急2100形2141編成 910A 快特 三崎口行(NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」ラッピング)
 ▼京急2100形2157編成 1013A 快特 三崎口
 これを撮ることが、ここでの目標でした。

 ▼京急800形807編成 944 普通 金沢文庫

 ▼京急1000形1319編成 946 普通 浦賀行 来ました!前日にデビューした編成!

 ▼京成3700形3868編成 870K エアポート快特 羽田空港国内線ターミナル
 都営線内は普通快特の方ですね。

 この後自宅に立ち寄り、水分補給。(自分の燃費はやや悪めです笑)

 少しして、馬込の二本木橋へ。

 それにしても・・・
 走るだけで汗ばむ!!

 二本木橋? あれ、水曜日のテレビで見たような・・・→ (ヒミツ!→出てきた人物と私の意外な関係とは・・・!?

JR東海 東海道新幹線 品川~新横浜にて

 ゴールデンウィーク初日なので、走っている本数が多いんです。

 ▼JR東海 700系C18編成 ひかり471 岡山行

 ▼JR東海 700系C1編成 のぞみ169 博多行
 来ました! C1編成!! ※700系の第一編成です。しかも、のっぞみぃ~~!!(興奮気味。)
 これと1つ前の画像を見て気づいたんですが、700の中でもライトの形状が違うものがあるんですね。(今まで気づかなかった自分は一体!?

 ちなみに、この日は快晴炎天下での撮影。
 ただただ暑い
 何のために撮影しているのか?

 久しぶりの晴れた休日を楽しむためですよっ!

 というのは、半分正解。もう半分はというと・・・、

 本能的に、300系が来ないか待っていました。

 「えっ・・・?」って思われたかた、大正解です! 何せ、
  「この人、まだ時代に追いついてないのかよっ!」
 か、
  「300系って何やそれ? そんな電車、知らんねん。」
 のどちらかでしょう。(自信ないけどたぶん。汗)
 300系って、東海道新幹線の初代のぞみ号に抜擢された車両で、先月中旬のダイヤ改正で引退してしまいました。(現在ののぞみ号は、N700系と700系で構成されています。) 

 ▼JR西日本 N700系N1編成 のぞみ33 博多行
 
 西のNの第一編成も。今日はツイていたのかな。

 10メートルくらい北北西へ移動。
 ▼JR東海 700系C38編成 のぞみ353 新大阪行

 ここで撮影していると、東急大井町線の北千束から歩いてこられたという方とお会いしました。
 その方のブログを拝見させて頂きましたが、ダイヤモンド富士の写真を多く撮られており、きれいな写真ばかりでした。


 まっしろしろすけ、出ておいで! 出ないと目玉をほじくるぞ~!!

 ▼JR東海 700系C56編成 のぞみ332 東京行
 
 やった! 来た!(はい、アホなのは分かっています。どうか気になさらずに。)
 だからドイツ語分からないなんて書くんやね。

 ということで結局、二本木橋には2時間半も撮影していました。(日焼けしたかな。)

 明日は、GWの2日目。少し遠くへ出かけようかと噂がたっております。さて、本当に出かけられるのかどうか案じられながら、今日の日記を終わらせていただきます。
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿