ページ

2012年5月18日金曜日

2012.5.18 Fri

かみなりさんも出てきたね



 一週間が、とても早く感じるようになりました。今日は、友人の誕生日。19才になるので、メールでお祝いを送りました。残り1年の十代を有意義に、と。


 そういえば、今日もまた、変な天気でした。大学のキャンパスは広いので、端から端まで歩いて10分くらい掛かってしまいます。その移動の際に… 雷雨に遭うんですね~ ですが、金曜日は午前中で授業が終わるので、いつもより早く帰宅しました。その頃は晴れていたので、用もなくぶらっと撮影をしに行きました。


第一監視台にて
 ※「第一監視台」っていう表現ですが、先輩である<をぢ鉄日記>さんの著者が使い始めた(?)ことばらしいです。固有名詞ですが、広辞苑にも載るような、一般的な名詞になってもいいかもしれませんね。


 ▼JR東海 N700系 Z52編成 のぞみ241 新大阪行




 ちょっくら 移動~~
 自転車で、2分です。


第二監視台にて
 ▼700系 こだま666





 ちょっくら 移動~~
 さっきのところへ、return!



第一監視台にて
 ▼JR東海 700系 C57編成 こだま801 三島行


 時刻表には、「休日運転・但し、4月29日・5月3~5日を除く」と書かれているのに、やってきたこだま801号。今日って、金曜日ですよね・・・?


 ▼JR東海 700系 C49編成 回送


 なんのための回送なのか・・・ 分かりません!


 ▼JR東海 700系 C9編成 修学旅行


 やけに遅い通過だなぁと思えば、貸切の修学旅行列車。そういえば、中学のときの修学旅行は京都でしたが、私のクラスは、「車両貸切」ではありませんでした。他のクラスはそうだったんですが・・・ みんな、大分騒いでいたなぁ・・・(ち・な・み・に、その時は、300系ののぞみだったんですよ!感激!)


 今週はとても早く過ぎていくように感じました。たぶん、これがこれからの生活になっていくんだと思います。一日が充実できるよう、頑張りながら(?)生きていこうと思います。
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿