ページ

2012年6月23日土曜日

2012.6.23 Sat

185系ストライプを撮る!

初めての撮影です。

 今朝は4時起きで浜川崎へ貨物を撮りに行こうとするも、1時間寝坊zzz あきらめて寝ました。


 二度寝して起きると、友人のM君から185のストライプが入るとの情報を頂いたので、撮りに行くことに。


JR東日本 東海道本線 品川~川崎にて
 ※今日は京浜東北線で言う「蒲田~川崎」間です。
 ▼JR東日本 185系 B4+C1編成 8037M 特急踊り子117号 伊豆急下田/修善寺行

 5両編成の方が国鉄色(ストライプ)に復活したのは今回が初めて。ということで、国鉄色に塗り替えられた編成が修善寺に行くのも今回が初めてです。次回は先頭から撮らねば・・・!


 ・・・最近の自分はAF(ピントを自動で合わせる機能)で撮らず、MF(ピントを手動で合わせる)で撮っているんですが・・・ この日はピントが甘くなってしまいました(汗)お許しを・・・


 余談ですが、以前修善寺から東京まで「特急踊り子号」を使ったことがあるのですが、乗る前日から体がだるく、車内では熱が出てしまい、乗車中はずっと寝ていました。もしやと思って病院に行ってみると、インフルエンザで・・・


 その後、帰りに少し寄り道。京急の時刻表を持っていなかったので、「何が来るかな~」の状態でした(笑)


京浜急行電鉄 本線 大森町~梅屋敷にて
 ▼京急1000形 1025編成 1374SH 快特 三崎口/浦賀行
 未だGTO素子(ドレミ・・・)です。


 ▼京急1500形 1619編成 1446 普通 金沢文庫行
 (特にコメントなし・・・)


 またまた帰りがけ、内川の沿道を走っていると、武蔵小杉のビル群が見えました。
 「下町と高層ビル」という感じですかね。


 自転車に乗るジテンシャ好き・デンシャ好きは、馬込に消えていった・・・(なんちゃって笑)
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿