ページ

2012年8月31日金曜日

2012.8.31 Fri

シイラ釣り!

~2年ぶりの真夏の船釣り


 夏休み最後!っていうカンジの8月最終日。宿題を必死にやるのが似合うこの日は、母校の同好会で神奈川県の三崎にシイラを釣りに行きました(時系列では、釣りの翌日に書いています~)。

 同好会のみんなは3日間の合宿でこの日が最終日でしたが、私は日帰りで参加。午前8時の出船でしたので、アホみたいな早起きをしなくて済みました。



釣ったときの画像はありません(笑)

 ですが、海上からの陸の入道雲なら・・・
 スマホからの撮影~ 城ヶ島・三崎の方向を向いて撮ったと思います。 波が高くなくてよかったです。

 午前中はよかったものの、午後は疲労が出てきたので帰りの体力を持たせるために、船上でウトウト寝てました。

 午後3時に帰港し、5時ごろに宿を出ました。家が近い友人や後輩3人を乗せ、帰りました。

 釣った魚はというと・・・
  ☆シイラ ×2 (うち1尾を部員にあげました)
  ★アジ  ×3
  ☆サバ  ×1
  それと、後輩からもらったワラサ1尾。

 帰宅後は風呂に入りましたが、その後は睡魔に襲われ、気づいたらリビングで爆睡! サバだけさばき、寝ました(えっ!?オヤジでもないのにオヤジギャグ!?)。

 翌日、夕食のために父親メイン(笑)で魚さばき。
 上からシイラ、ワラサ、アジ×3、サバ。サバが一番小さかったです。

 そして!ワラサの刺身↓
 臭みがほとんど無く、おいしかったです。アジも身がよくてgood! そちらは生姜をのせていただきました~

 シイラですが、一日で食べきれる量では無かったので、日曜日にムニエルにしていただく予定です。
bicycle tetetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿