ページ

2012年8月7日火曜日

2012.8.7 Tue

もう暗い検測

上り回診


 昨日はドクターの下り検測があったものの、大田区は大雨。撮影には行けませんでした。

 なんと、池上では1時間当たり73ミリの大雨を記録したそうです。

 今日は返しのドクターを撮りに行きましたが・・・ 現地に着いてカメラを取り出そうとカバンを開けると、水筒に入っていたアクエリアスが漏れ出しました(涙)
 幸いカメラとレンズは濡れずに済んだものの、カメラケースやカバンはビショビショ。いやぁ、自分でもびっくりしました。

 先客の方が心配してくださったのですが、その方は私の師匠の知人でした。これもチョビっと驚き。

第三監視台にて
 この時期はもう撮りにくいです。
 ▼JR東海 923-0形 T4編成 検測
 パンタ周りの明るさがわずかに分かるだけで・・・ もっとインパクトのある撮り方をしたかった(汗)

 ↓これぐらいの明るさで通過してくれればまだしも・・・

 撮影中、空がこんなにもきれいでした。
 地面はピンク色でした。こんな夕焼け、久しぶりです!

 来週は四国へ行くので、撮影計画を立てねば!!
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿