ページ

2012年9月18日火曜日

2012.9.18 Tue

今日はやっと!!

4日連続の新幹線~


 4日間連続となった、新幹線の撮影。300系の引退間近以来ですかねぇ~ 今日は上りドクターです。
 今日こそはと思っていたら、ちゃんとHID灯が点いていました~~♪

第二監視台にて
 この場所は暗いのにも関わらず、会社帰りの人の通り道で通行人は多いんですが・・・ 暗い中でカメラのセッティングなどをガサガサやっていると、いつか通報されそうで怖いです! もっとも、新幹線と夕焼け以外は撮っていないんですけれどもね!!

 ▼JR東海 923形 T4編成 検測
 もう真っ暗なので、5秒間開放で撮影しました~ ライトの明かりのほかに、車体の上にある検測灯が白く光っているのも分かります。
 ちなみに画像左に見える高層マンションが武蔵小杉、線路の延長線にある緑の観覧車が、横浜市都筑区のセンター北駅そばにある観覧車です。
 ・・・完全に風景写真と化していますね(苦笑)

 同じように撮影した700系の画像ですが、ドクターの方は線路が真っ白に光っており、700系にはない、HID灯が点いていることがよく分かります。
 上下の画像で比較すると分かりますが、小杉の高層マンションの明かりが点いているところとそうでないところが結構ありますね! たった5分しか違わないのに・・・

 今日は以上、20分間の滞在で終わりです~
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿