ページ

2012年10月28日日曜日

2012.10.28 Sun

ひまわり号&高架化された線路跡

~曇り時々雨のきょう~


 今日は地元の東海道線を、115系の団体列車が走るということを聞き、通過時刻だけを把握して撮りに行きました。被りの計算なんてしなかったので・・

JR東日本 東海道本線 品川~川崎にて
 ▼JR東日本115系 M40編成 ????M (立川ひまわり号) 小田原行
 曇天でしたので、微妙なカンジに←撮り方が悪い!(笑) 逆を言うと、曇天だったので、逆光にならずに撮れたというのが正解でしょうか!?
 ちなみに、行き先、列車名は帰宅後に確認しました(笑)

 その帰り道、少し寄り道をして、高架化された京急の線路跡を見に行ってみることに。高架になった新しい線路のほうはいつでも見れるので、まだパスです。

 いつも撮っていた、大森町~梅屋敷の踏切あと。まだ線路は残っていましたが、わずか1週間で斑点のようなサビができています。

 “踏切あと”を通過する車は、多くが一時停止 or 徐行で通っていました。

 この辺りで雨が降ってきたので、急いで帰りました~
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿