ページ

2013年1月1日火曜日

2013.1.1 Tue

四国へ ~6日目~

謹賀新年


 あけましておめでとうございます。2013年になりまして、このブログも勝手に続いております。ご覧になっている方々は、どれほどの数なのか・・・

 さて今日は元旦。昨晩はガキ使に紅白を鑑賞。さらに0時近くには近所に除夜の鐘を打ちに行き、翌日の今日は“おそ起き”(笑)

 というわけで、午前中は家でゆっくり。午後は犬の散歩と近所に初詣に行きました。

 波乱万丈の午後の前に、まずは午前中に撮った画像から~
 いとこたちが連れてきたネコちゃん♪

 イスの上で寝てるところを撮っていたら・・・
 起きちゃいました(笑)

 またまた寝そうなところを・・・
 
 カメラを気にせず寝ました(笑) ヒャーーかわいい!!!
 


 そして午後(笑)

 ・・・4才のいとこと犬の散歩をしていると、あとで初詣に行くお寺の参道に、1軒だけ屋台のフライドポテト屋があるのを発見!うまく食いつかないでおくれ・・・と願うも、さすがは4才。好奇心旺盛で『あれなに~?』って聞いてきました。

 ここで『しょうがないなぁ~ かわいいし買ってあげちゃう!』なんてオチに、私はなりません(苦笑) なにせ、貴重な睡眠中に私の腹の上でジャンプしたり、戦隊モノのアタックシーンを私に向けて本気でしてくる、まさに幼少な「こども」だからです(笑) こどもは嫌いじゃないんですけど、私と年が10以上も離れていると、4才の子にとって私の身体が傷つくことはないと思っているんでしょう。

 で、私が『あそこ人おらんし、まだやってないんちゃう?』と言うと『やっとるよ~』と。

 ・・・(焦)

 『散歩終わって、初詣のときに行こうな~』と言うと『いま買ってよぉ(涙)』

 ・・・(焦、再び)

 というワケで、とりあえず泣かせずにここから立ち去ることができました~(フゥーーーっ)

 その後、弟やほかの年下のいとこと郷照寺に初詣へ。ここは「四国第七十八番札所」。お遍路さんもまわるお寺です。あ、もちろん犬はいません。参道を歩いていると・・・「フライドポテト」の文字・・・
 いとこ『あったー!! 買ってぇぇぇ!』
 私『いま買うと、お参りするのにジャマだから最後にねっ!』
 いとこ『え~~・・・』

 もう私は逃げられません。

 お参りをし、おみくじへ。私は「吉」。さきほどのが取り消されて、大吉を逃したかな(笑)

 で、再び参道へ・・・ カーブを過ぎると見えてくる、黄色い屋台「フライドポテト」。
 逃げ道も運命もなく、フライドポテト屋へ。ちなみに、4才のいとこと2人で行ったので、他の子たちは先に帰宅しました。

 フライドポテト 金300円也

 買ってみると、マックのSサイズのポテトよりも少ない~!! なんてこったぁ~(涙)

 食べ歩きながら帰って落として泣かれるのもイヤなので、帰宅してから食べさせました。


 これが、私の元日。

 ちなみに夕食は家で焼肉! 頑張って掃除した床が油で汚れてくーー(笑)
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿