ページ

2013年1月27日日曜日

2013.1.27 Sun

臨時シティライナーの撮影

~都営で撮って以来?AE168編成~


 成田山新勝寺への初詣参拝客輸送のための、臨時「シティライナー」を撮ってきました~ 定期列車より1時間半ほど遅いスジでの運行でした。

 国府台まで行く列車を時刻表で調べて行ったところ、なんと平日の時刻表を見ており・・・ 駅に着いたのは臨時シティライナーが通過する2分前でした。

京成電鉄 本線 国府台にて
 ▼京成AE100形AE168編成 10AE53 シティライナー83 京成成田行
 久々に撮ったAE100。おととしの秋の都営フェスタ(地元で開催)以来の撮影だと思います。練習する列車もなくいきなり撮ったので、白飛びとかしてますね(苦笑) 失敗・・・ 普段では表示しない「AE53」の運行番号をしっかりと撮ることができたので、記録だけは完了~

 ▼京成3600形3678編成 969K 快速 京成佐倉行
 今日は急行灯が点いてました!!(前面窓の上にあるランプ) そうそう、鉄橋の真ん中あたりに工事用ネットが貼ってあり、列車の影になってますね。

 ▼京成3000形3013編成 915 普通 京成津田沼行
 最後に普通電車を撮って帰宅ですー 3000形といえば、3025編成に続く新車が投入されますね。

~お・ま・け~
 国府台駅からは、東京スカイツリーと富士山を見ることができますー!!
 スカイツリーの根元を邪魔するマンション・・・

 帰りの電車。京成小岩からはこれ1本。ラクラク帰宅です~
 ちなみに今日だけで、この3700形のマイナーチェンジされたこのタイプを4本も見ました(しかも全部上り)。なにかツイてそうですね!!
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿