ページ

2013年2月5日火曜日

2013.2.5 Tue

~Advanced & Doctor Yellow~


 今日は試験明け最初の第一監視台へ。晴れたり曇ったり安定しない天気の中、N700Aとドクターの検測の撮影をしてきました~ 今日は線路の上からのアングルです。
 あ、タイトルの「G&T」とは、N700Aの編成記号である“G”と、こちらもドクターイエロー編成記号の“T”からきています。

第一監視台にて
 ▼JR東海 N700-1000系(N700A) G5編成 試運転
 今日はG5の試運転でした~! カメラをセットしたばかりだったので、構図がめちゃくちゃなのは許してくだせ! 他のN700と比べてライトが違うように見えますが、やはりライト自体が違うそうです。

 ▼JR西日本 923-3000系 T5編成 (のぞみ検測)
 やはりHIDランプ(外側の白いライト)が点いてこそ、ドクターイエローの味が出せている気がします。

今日はこれ以外にも・・・
 ▼JR東海 700-0系 C2編成 ひかり511 新大阪行
 0番台の第一編成ですっ!(先日逝ったC1編成は9000番台で、0番台はC2編成からのカウント) C1が廃車回送されてしまったので、現在ではこの編成が最古となります。

 ▼JR西日本 N700-3000系 N11編成 のぞみ29 博多行
 N700Aの比較用に・・・

 その後、相鉄線向け車両の甲種輸送に行きましたが・・・画像はいいですよね?(笑)


お・ま・け
 ▼京急1000形1097編成(馬込車両検修場にて)
偶然にも京急車がいました。73H表示でしたので、西馬込から営業を外れてきたのだと思いますが・・・何の目的でしょうか。ちなみに、京急1000形のステンレス車をここで見たのは初めてですね~

 それにしても、今日の写真は縦ばかりですね!笑
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿