ページ

2013年3月20日水曜日

2013.3.20 Wed

赤電ラストラン&金町線めぐり

~自転車で東京縦断~


 今日は京成の3300形「赤電」のラストラン。ということで撮ってきましたが、今回は自転車で。自宅から京成関屋駅まで25km・2時間かかりましたよ・・・


京成電鉄本線 京成関屋にて
 ▼京成3300形3324編成 9S16 ? 回送
 まずは上野への送り込み回送。これの撮影はパスして下りの臨時特急を撮るのが本チャンなので、後追いで軽く撮影。しかし、これが一番まともな画像でして・・・


 ▼京成3300形3324編成 10S17 ? 臨時特急 京成成田行
 被りました(苦笑) 実は、ここの撮影地は被るんじゃないかと予想していました。しかし、赤電は臨時列車なので遅れることを見越して、被り回避となる想定でしたが・・・ やらかしてしまいました(汗)

 あーあ・・・と思い、関屋駅前の牛田駅あたりで現実逃避撮影(笑)
東武鉄道伊勢崎線(東武スカイツリーライン) 北千住~牛田にて
 ▼東武250系251編成 1818 特急りょうもう18 浅草行
 偶然にも250系が来るという! 実は東武に運がよかったり!?

 このあと、ファイヤーオレンジを撮りに金町線へ。途中の高砂橋あたりで撮影です~

京成電鉄本線・押上線 京成高砂~青砥にて
 ▼北総7500形7502編成 1122N 普通 羽田空港国内線ターミナル行
 ほくそう春まつりのヘッドマーク付き!!

 ▼都営5300形5305編成 1112T 快速 西馬込行
 実はここの撮影地に来るのは初めてだったり。新鮮なキモチで撮影できました~(先ほどのはまだ後悔していますがねw)

 ▼京成AE形AE1編成 11AE04 スカイライナー14号 京成上野行
 内線は外線ほどの迫力がないですね。柵が車両にかからないので、それが利点かもしれません!

 それで、金町線へ!
京成電鉄金町線 柴又~京成高砂にて
 ▼京成3300形3312編成 1370a 普通 京成高砂行
 ここで転線することを初めて知りました(笑) 若干、想定外気味・・・

 ちょっと移動して、折り返しの撮影~

 ▼ 〃 1371b 普通 京成金町行
 逆光ですが、記録記録!!

 そしてまた移動~

京成電鉄金町線 京成金町~柴又にて
 ▼ 〃 1370b 普通 京成高砂行
 ちょうどいいカーブがあったので、そこでパシャリ。手抜きってことがバレバレですね(苦笑)

 このとき午後2時をまわっていたので、帰路につきました~

お・ま・け
 帰りがけ、新橋付近で自転車の総走行距離が5000キロを超えました!!
 
 今日の走行距離…65km
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿