ページ

2013年3月23日土曜日

2013.3.23 Sat

東横線撮影記⑤

~副都心・西武・東武線直通・・・?~


 今日は朝5時起きで、川崎駅へ。全国のICカード相互利用が開始するのを記念して、各社局から記念ICカードが販売されました。


 ▼JR東日本販売の記念「Suica」
 manacaやTOICA、はやかけんなど・・・それぞれのキャラクターで旗を囲っています。このSuicaの下地は白色ですが、各社局によって色やキャラクターの配置が異なるようです。・・・PiTaPaに至ってはキャラクターではなく風船(笑)

 その後、気になっていた東横線へ。

東京急行電鉄 東横線 自由が丘~都立大学にて
 ▼東京メトロ10000系10031編成 43S 特急 西武球場前
 もうこれが日常の風景になりつつあります。東横特急を担う、メトロ車10000系です。ちなみに今日は西武ドームで試合があったため、小手指行が西武球場前行に変更されています。この行き先だと通常の小手指には行かないんですが、分岐する西所沢から代走列車とかってあるんですかねぇ・・・

 ▼西武6000系6105編成 02M 特急飯 能
 こちらも東横特急。東急系列の車両だからこそ、特急に乗る甲斐があったと思ってしまいますが、今後はそんなことはなくなりそうですね。

 ▼東急5050系4106編成 09T 特急 川越市
 運用では東武車のはずですが、代走で東急車でした。数少ない東武運用だけに残念~

 ▼東京メトロ7000系7015編成 02S 各停 菊 名
 日比谷線の菊名行直通が廃止になったゆえ、渋谷~菊名を各停で運行するようになりました。

 ▼西武6000系6107編成 08M 特急元町・中華街
 こうして見ていると、乗り入れ車両が多いせいで、都営浅草線みたいな感じになっていますね。あの路線もだいぶ車両のバリエーションが多い路線でして・・・

~おまけ~
 其の壱
  ソメイヨシノと新幹線。撮り方が雑にもほどがあり過ぎるので、おまけコーナーへ(笑)

 其の弐
  たまたますれ違っただけなので~ 
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿