ページ

2013年3月29日金曜日

2013.3.29 Fri

東京観光②

~ダイバーシティ&東京タワー~


 今日はクルマで都内をドライブ観光。ダイバーシティのガンダムと東京タワーにも行きました~

~ダイバーシティにて~

  初めて見る、ガンダムの等身大のフィギュアに圧巻!! 年下のいとこがガンダム好きで来ました。えらく喜んでいて安心~


 ダイバーシティの中にあるガンダムフロント東京。フィギュアがめっちゃ並んでいましたが、全然分かんない(笑)



 お次は東京タワーへ移動~ 正式には「日本電波塔」と言うそうで。 

 撮り方下手~苦笑 今度、自転車で撮り直しに行こうかなw

 せっかくなので、上の特別展望台にもあがりました。

~特別展望台にて~ 

 高さ250mの景色です。東京スカイツリーは一番低い展望台でさえ340m・・・ それでも東京タワーにはそこにしかない魅力がありますよね。

 自分にとって東京タワーの魅力は
  シースルーの床(大展望台1階)
  少し狭い特別展望台
  階段で地上に降りれる
 の3つですかね~笑

 今回も階段で下りました~
 適度に風が吹いて気持ちいいです。エレベーターを使うよりもずっといい思い出になる気がします!

 最後に・・・スカイツリー!

 外から見るだけでしたが(汗) この時期だけの「夜桜空花火」をイメージしたライトアップです。

 左:「咲」 右:「舞」
個人的には「舞」が春っぽくて好きです。この2種類は15分毎に交互にライトアップしています。



お・ま・け
 西十間橋でも撮りましたが、広角レンズがあればなぁ~

 ・・・縦画像が多いですネ(笑)


 それと、タイトルに「東京観光②」なんて書きましたが、これでおしまいです(笑)

bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿