ページ

2013年8月11日日曜日

2013.8.11 Sun

夏の四国へ 初日

~クルマで~


 バイトの連勤を終えて8月11日から1週間、四国へ行ってきました。今年の夏もクルマです(笑)

 東京を夜の11時くらいに出発。途中で新幹線の岡山~相生間で撮影しながら四国へ向かおうと思いましたが、中国道の吹田~宝塚で渋滞に3時間くらい取られましたので、あっけなく断念。瀬戸大橋を渡って四国に上陸したのは昼の11時半でした。

 予定では祖母宅に着いてから朝食を食べて「ことでん」のレトロ電車の撮影に向かう予定でしたが、その渋滞のせいで時間を押してしまい、高速から直接撮影に向かいました。

高松琴平電気鉄道 琴平線 榎井~羽間にて(土器川)
 ▼1080形 1084号+1083号 38K 普通 高松築港行
 ここでは上下がともに30分毎に1本の割合で来るので、暑い中、金刀比羅宮のある象頭山を眺めてました(笑)

 そして・・・
 ▼20形+3000形 23号+300号 3040K (臨時)普通 高松築港行
 苦手なガーダー橋の構図(苦笑) 車体床下までキレイに撮りたく、ここをチョイスしました。しかもレトロ列車の時間になって、光線が逆光気味になってしまったのが痛いです←勉強不足

 撮影後は祖母宅に行き、遅めの昼食を食べて寝ました(笑) 徹夜のドライブはキツかったですw


 ことでんでは今年の11月末までの土休日に、レトロ電車を運行しています。詳しくはことでん公式HPへ!→http://www.kotoden.co.jp/


bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿