ページ

2013年8月24日土曜日

2013.8.24 Sat

東京総合車両センター鉄道模型コンテスト

~夏の風物詩?~


 今日は午前と午後にわけて、東京総合車両センターの一般公開、東京ビックサイトで行われた全国鉄道模型コンテストに行ってきました。まずは一般公開の方から~

 今回は部品目当てで行こうとしていたものの、いつも通りの寝坊ということで買いたいものがなかったのが本音。部品販売の列に並んでいたときには、まだ6コくらい残ってたんですけどね。

 と、グチを語るブログじゃないので、車両展示に移ります。
 ▼205系ハエ29編成、EF65 501、115系W2編成(訓練車)、205系ナハ34編成

 いつも通りのゆる~い車両たち。115系に至っては、豊田からの「回送」表示のままですねw

 ▼検査中のE231-1000系

 連結器になにか繋がっているなーと思えば、

 圧縮空気を送っているようです。

 ▼スカートを外したE231-0系

 吊り下げの実演に使われたみたいです。

 さて、お次はビックサイトへ。東京総合は大井町が最寄りでそのままりんかい線で行ってもいいのですが、少々大きなお土産を買ったので、わざわざ一度帰宅します。(自転車ですので、ムダな電車賃がかかりませんし)

 写真は―いいですかね?笑 気になったものだけでも↓

 KATOから発売予定のN700-1000系(N700A)模型。
 側面の帯は運転席の窓までしっかりと伸ばされ、ライトの形も違うようです。ただ、行き先が印刷済というのが気に入らない点・・・ 「買ってすぐに走らせられる」というコンセプトはいいのですが、個人の意見としては走らせるのだけではなく、自分でカッターを使って丁寧にステッカーを貼っていくのも、模型の楽しみなんですよね。印刷済じゃ、他人が持ってる同じ模型を並べたときに、行き先が重複してしまいますし。

 帰りは・・・(これまで全然写真を撮ってないないので、帰りに撮ったものでも)
 1113編成の特急 京急川崎

 帰りはこんな時間になってしまいましたw

bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿