ページ

2013年11月9日土曜日

2013.11.8 Fri

E5000形 初の京急線

~検査に伴う回送~


 8日夜、交通局のE5000形E5001、E5003編成が所属先の西馬込から京急線の金沢文庫へ回送されました。ボルスタレス台車を履いているせいか、京急線では終電後に25km/hの制限をかけられてゆっくりと走っていきました。

~馬込車両検修場にて~
 出発の4時間前。E5003編成が泉岳寺寄りのパンタを上げてスタンバイしています。


  引き上げ線へ回送。先頭がテールランプをつけ、プッシュ側は前照灯を背に動き出しました。そもそも通常ではE5000同士で併結することはないため、電気連結器で繋がれてはいるものの、片方が牽引、もう片方が非牽引となっているみたいです。もともと12-000形8両を牽ける性能を持つので、2M2T組成でも十分な力を発揮できそうですが…


 本線へ入線。

~都営浅草線 中延にて~
  異例の2+2の編成。運番はいつも通り99Tを掲出しています。側面の車外スピーカーの近くには、赤色灯みたいなものをつけています。


~京急本線 北品川にて~
 都内最後の踏切。フォーカスの位置をミスり、この切り位置に… 甲種輸送以来の地上の走行になり、5日前の都営フェスタ以上に盛り上がった自分でした(笑)
bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿