ページ

2014年2月9日日曜日

2013.2.9 Sun

雪の残る東横線

~代走など~


 平成26年2月8日、東京では45年ぶりとなる積雪27cmを記録する大雪となりました。公共交通機関はマヒし、各社局では終日ダイヤが乱れました。この乱れは雪が多く残る翌日にも引き続き、そんな今日は雪の残る道を1時間かけて歩いた・・・ではなく、自転車で走って撮影に向かいましたw タイヤが雪を跳ね上げるので、10km/hほどしか出せませんでしたが(汗)

東京急行電鉄 東横線 田園調布~自由が丘にて
 ▼504112列車(04S) メトロ7000系 7031F 急行 和光市

 今まで雪を撮る機会がなかなか無かったので(熱を出したり大渋滞に巻き込まれたり)、新鮮に感じられます。肝心の雪が降った昨日は、所用があり撮影できませんでしたとさ(京成本線を利用しましたが、特急に乗るも各踏切で安全確認で一時停止を繰り返し、成田~高砂で20分の遅れが出ていました)。

 ▼114112列車(14M) 西武6000系 6116編成 特急 飯能

 14M運行はヒカリエ号の4110Fが入っていたらしいのですが、小手指で車両交換したようです。4110Fは見たこともないだけに、残念です。初めて4110Fを撮るのに、西武車代走で撮ろうとするから罰が当たったんですかねw

 ところ変わって、都立第3踏切へ

東京急行電鉄 東横線 自由が丘~都立大学にて
 ▼014122列車(14K) メトロ7000系 7003F 各停 渋谷

 11ヶ月ぶりとなるこの踏切。9000系東横線引退後は行く機会がめっきり減ってしまいました。

 ▼055122列車(55K) メトロ10000系 10016F 特急 川越市

 上と同様にこちらも東急車の代走。肝心の運番が見えにくく、SSの設定ミスでした(汗)

 ▼056122列車(56K) 西武6000系 6105F 特急 飯能

 これも同じくの代走・・・

~お・ま・け~
 帰りがけに①

 雪の奥沢車庫にて。雪に赤帯ってアクセントがいいですね。

 帰りがけに②

 馬込車両検修場に9018がいました。押上線不通で、北総に帰れなかった身ですねw それにしても、白い悪魔5300に囲まれてるなんてハーレムめっ!

 雪と5300・・・白同士

bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿