ページ

2014年3月1日土曜日

2014.3.1 Sat

0系モデルの気動車&記念ICOCA

~見た目は新幹線~


 2009年に引退した0系新幹線を模した車両、「鉄道ホビートレイン」が香川県内を走るということで、今日は5時起きで撮りに行くつもりが・・・

 起きたら7時。その“0系”のダイヤを見てみると観音寺の東のあたりまで行ってしまっていたので、まずは宇多津駅へ記念ICOCAを購入する整理券をもらいに行き、その後急いで愛媛県の四国中央まで撮影へ。朝っぱらから空きっ腹で高松道&松山道をひた走り・・・ ホントは多度津付近で撮ろうと思ってたのにな~

 高速のICから近い撮影地を選んで土居へ。

JR四国 予讃線 赤星~伊予土居にて
 ▼????D キハ32-3 回送

 予讃線の電化区間を1両の単行列車が、しかも昔の新幹線の姿。なんとも異様な光景がファインダーに広がりました(笑
 Twitterで280件くらいのRTをいただきました。ありがとうございました(笑)

 その後は午前10時までに整理券を持って宇多津駅にいなければならないので、急いで宇多津に戻り、なんとか間に合い買うことができました。

 上が記念デザインで、下が通常デザインの四国ICOCA。記念デザインはこれに専用の台紙もついてきます。  

bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿