ページ

2015年8月20日木曜日

2015.8.20 Thu

ことでん

~ことこと~


 今日は関東から来た友人たちとことでんの撮影へ。…そういえば自分もそうでしたね笑

 まずは香東川
高松琴平電気鉄道 琴平線 円座~一宮にて
 ▼35 普通 琴電琴平行 1203-1204
 ペンギンイルカの“ことちゃんひやく号”。車内にはことちゃん・ことみちゃんの二人がお出迎えしてくれます。一応、社員だそうです笑

高松琴平電気鉄道 琴平線 空港通り~一宮にて
 ここでは回送やら区間運転の列車やらを撮影しました~
 ▼239 普通 一宮行 1091-1092+1105-1106
 京急+京王帝都の編成。窓の大きさやエアコンの違いがよく分かります。それにしても先頭車の前面上部の錆びが焦げた食パンみたいでいい味がでています。

 ▼246 普通 高松築港行 1106-1105+1092-1091
 先ほどの239列車の折り返し。一宮で怒涛の1分折り返しでやってきました。

 ▼回送 1087-1088
 一宮方面の回送。

 ▼48 普通 高松築港行 1204-1203
 ひやく号と再会。車体側面のラッピングはともかく、窓の部分にまで装飾されていてかなりカラフルです笑

 ▼50 普通 高松築港行 1072-1071+1086-1085
 元京急の2扉車。エアコンが奇数車両では集中式、偶数車両では分散式。行き先表示が緑色のサボ式だったりと、ことでんの中でも面白い車両。

 ▼252 普通 高松築港行 1212-1211+1202-1201
 猫じゃらし×ことでん。猫じゃらしがあるということは…



 猫もいました!! 超~のんびりしてます笑


bicycle tetsuMan

0 件のコメント:

コメントを投稿